うさぎドロップ #5 ダイキチはダイキチでいい

taske2011-08-06

りん@松浦愛弓の母親・正子@坂本真綾と会う大吉@土田大。こいつは……ダメ人間だとか、まだ子供だとか、そういう以前に人として何か大切なものが欠けすぎているように思える。当事者意識が全くなくて、りんのこともまるで他人事。こりゃ、この先も正子とりんが一緒に暮らすことはないな。でないとりんが不幸になる。
一方の大吉はりんを容姿に迎えることを決意。この先も大吉がりんを面倒みることに代わりがないって……どっちが血の分けた親子かわからないな。しかしおじいちゃんの名字がいいと断るりん。しっかり自分の意見を通しながら大吉の気遣いもできる、いい子に育ってるじゃないか。
それに比べて母親は……男までいるのかよ。