ゆるゆり #1 中学デビュー!

taske2011-07-06

原作未読。「ゆるゆり」って「ユルい百合」ってことだったのね。あんまりドロドロした百合描写は勘弁願いたいけど、これくらいならオッケー。
中学入学の日に小学校の時と同じように私服でランドセル姿で家を出ようとした赤座あかり@三上枝織はなかなかグッドなキャラ。中学校入学の日なのに入学式とかしないのはもったいない気もするけど(笑)
もう一人の新入生、吉川ちなつ@大久保瑠美はピンクの髪。そのちなつが入部したことによってあかりの影が薄いとかいう話になるのだけど、第1話でまだどんなキャラだかわからないのに影が薄いとか言われても正直困る。こういうのは6話くらいにやった方がいいんじゃないかな〜。いやそういうギャグだってことはわかるんだけどね。