神のみぞ知るセカイII #12 サマーウォーズ

taske2011-06-29

桂馬@下野紘、運命の人を見つける。
いやまあ例によって2次元の人なんですけど、「ゲームはグラフィックじゃない」ということが言いたいんだろうけど、運命の人・よっきゅん@丹下桜のビジュアルはどう考えてもあの人の絵柄をディスっているようにしか見えない(笑)
途中の桂馬の中でのギャルゲー派閥争いでのファーストガンダム再現度は半端なく、またその中で多くのキャラを演じ分けている下野紘の演技力も半端ない。こんなのが最終回でいいのかって気もするけど、1期もこんなんだったからもうお約束だな。

総評

原作ファンからすると100%満足って出来ではなかったんだけど、それでも楽しかったので全く問題ない。個人的には一番のお気に入りのハクア@早見沙織が出てきた時点でもうオールオッケー。ただ原作はここから話が進んでいくのでさらに3期、4期と続けていってもらいたいところ。ハクアの出番もデレ度もここからパワーアップするんだから。