まりあ†ほりっく あらいぶ #12 かなこさんの誕生日

最終回。8月31日はかなこ@真田アサミの誕生日だということでさりげなく誕生日アピールをするかなこが笑える。『Bタン上』とか、『バースD』とか、強引にも程がある(笑)
で、誕生日話のはずだったのだが、いつの間にかインディ・ジョーンズばりのアクション展開に変貌。最後は最終回らしくいい話っぽく終わってきれいに締めたのでは。

総評

もともと2期をやること自体が想定外だったので、2期をやってくれただけで満足かも。原作にあった思い展開を全部排除してバカばっかりやってくれたのは良かったと思う。ただ、かなこの男アレルギーとか、鞠也@小林ゆうが男だとかという設定が全く生かされていなかったのはちょっと残念。