DOG DAYS #10 勇者と姫と希望の光

ついに解き放たれた魔物、さらわれるミルヒ@堀江由衣。一撃でやられるレオ@小清水亜美。ミルヒ救出に向かうシンク@宮野真守エクレール竹達彩奈。やっぱりアニメの登場人物はこれくらいの方が整理が出来ていいな。戦闘シーンは相変わらずスピード感と力強さがあって盛り上がる。魔物になってしまった土地神は自分を殺せと言う。非常な決断を迫られるミルヒだったが、ここで安易な解決方法を採らないのはいかにもこのアニメらしいな。魔剣を魔物の体から抜くシーンはわかりやすいヒロイック。そしてシンクのピンチに援護射撃のレオは今回一番格好いい。しかしあっさりカタがつきすぎの気も。
空から突然降ってきた魔剣にご都合主義的なものを感じないでもないけど、これはまだ何か秘められた事情がありそう。で、星詠みの結果はどうして覆ったんだ?