TIGER & BUNNY #8 There is always a next time. (必ず機会が来る)

taske2011-05-25

折紙サイクロン@岡本信彦メイン。バーナビー@森田成一と同じ学校の出身ということは、バーナビーよりも先輩なんだけど、とてもそうは見えん(笑)
折紙の昔のトラウマと、それを克服する機会という話。ルナティックの登場というこれまでの話の流れと折紙やバーナビーの母校への訪問という今回の展開が非常に自然につながっており、またこれまで出番の少なかった折紙サイクロンというヒーロー像もきちんと描いてみせる良エピソード。それでいてルナティックとヒーロー達の敵対関係の強化もきちんと描いており、相変わらず物語のクオリティが高い。ファイヤーエンブレム@津田健次郎以上の火力を持ち、タイガー@平田広明とも互角に肉弾戦を行うルナティック、正体は誰なんだろう(棒)
ところでヒーロー養成学校、あれだけ生徒がいて現役のヒーローは7人……声優養成所の比じゃないくらい狭き門だな。もっとも、ダルシムの出来損ないみたいな生徒ばかりじゃしょうがないか(笑)