花咲くいろは #5 涙の板前慕情

taske2011-05-02

徹@間島淳司と民子@小見川千明と結名@戸松遥でこれはいわゆる修羅場ってやつ?おまけに徹の引き抜き問題も浮上して、ちょっとした騒動に。
徹のことを応援したいから引き留められないという民子の気持ちはよくわかる。このエピソードによって民子の板前の仕事に対する真摯さと民子がいかに徹のことを好きなのかがよく伝わってくる。一方の緒花@伊藤かな恵は持ち前の空気の読めなさを十二分に発揮して大活躍。緒花の空気の読めなさはもはやチャームポイントと言っても過言ではない。
一連の騒動は勘違いだったというお約束のオチだったけど、民子の気持ちがよくわかり民子と緒花の関係が改善され、さらに徹と緒花の関係にも進展があって何かと意義のある騒動だったように思う。