あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #2 ゆうしゃめんま

ゲームボーイアドバンスSP、懐かしいな!
前回のテーマが「変わってしまったこと」ならば、今回のテーマは「その中でも変わらないこと」だろう。「三つ子の魂百まで」という言葉があるように、人間の本質はそう変わるものではないようだ。久しぶりに再会したぽっぽ@近藤孝行はナリこそ大きくなっているが中身は全く変わっていないし、あなる@戸松遥とゆきあつ@櫻井孝宏は今でもめんま茅野愛衣のことを引きずっているし、そしておそらくつるこ@早見沙織も。
思い出のゲーム『のけモン』によってじんたん@入野自由とあなるの関係が少しずつ修復されていく様はとても自然で、かつノスタルジックな気持ちにさせてくれる。めんまの願いとはこうして少しずつ昔の関係性を取り戻していくことなのかもしれないな。
今週も非常によい話でした。