TIGER & BUNNY #1 All's well that ends well. (終わりよければすべてよし)

OPで広告を背負ったヒーローたちの姿に笑わせてくれる。あれ?でもこの人達オフィシャルサイトでは広告背負ってないんだね。国ごとにスポンサー表示するのかね。
スポンサードを受けながら犯罪者を捕まえるヒーローたちの姿がそのままTVショーになっているという斬新な設定はおもしろい。前述したようにそのスポンサーは実在の企業で、あからさまに各企業のロゴが描かれている辺りも実に斬新。
そんな中でワイルドタイガー@平田広明だけは看板を背負ってない。ベテラン選手ながら少々時代遅れのヒーローとして描かれている。
で、そんなちょっと冴えないワイルドタイガーのスポンサーがヒーロー事業から撤退してしまうというのも妙にリアルな話。嫌な設定だなぁ(苦笑)
移籍した会社で提供されるスーツがソフトバンクとは……わざと?w