レベルE #13 Full moon...!

taske2011-04-06

モハン王子@日野聡に変わってルナ王女@中川翔子がバカ王子@浪川大輔を追いかけるのかと思ったら、事態は急変。独立運動だとか、地球の危機だとか、物語は意外に深刻な方向へ。こういう時に頼りになるのが王子ってキャラで、王女の偽物を釣るために肩のほくろの話を盗聴されていると知って雪隆@細谷佳正に話すのはなかなかスマートなやり方だ。ほら、ルナ王女もすっかり騙されてる。
……騙されたのは私の方でした(笑)。まさかあんなどんでん返しが待っていようとは全く予想外だった。久々に完全に騙されて、非常に心地よい気分。それにしてもルナ王女、最高だ。王子の嫁になれるのはあんたしかいないよ。
1話の時点できちんと伏線を張っていたのはお見事としか言い様がない。

総評

王子の奇行に目がいきがちだが、その実は実にしっかりとしたSF。どのエピソードも実に良くできたストーリー展開で、すでに完結している原作だというのが惜しい。読み切りでいいからたまには「レベルE」も描いてくれないかなあ。おっとその前に、富樫、仕事しろ!