バクマン。 #23 火曜と金曜

金未来杯*1の締め切りへ向けてラストスパートの亜城木、福田@諏訪部順一、中井@志村知幸。この3人はいい感じでライバルとしてお互いを高めあっているのがよくわかる。1週間おきに掲載→結果という構図はそれぞれのレベルの高さを演出する上で最適な展開。嫌でも盛り上がる。てか、この3組の漫画は実際に読んでみたくなるくらい演出が秀逸。一方の間界野昂次@森久保祥太郎はもうすでにかませ犬状態になってる気がする。
新妻@岡本信彦は電話がかかってくると音楽のボリュームを下げるようになって、ちょっとだけまともな人になっているようで微笑ましい。碧樹さん@川澄綾子はもうちょっと愛嬌があるといいんだけどなあ(笑)

*1:どうでもいいけど『きんみらいはい』って『金未来杯』だったんだね。ずっと『近未来杯』だと思ってたよw