そらのおとしものf #12 明日に羽飛く彼女達

taske2010-12-23

智樹@保志総一朗がトモ子@藤田咲になってさらにプールの水になって変態行為を働いたり、そはら@美名や会長@高垣彩陽の逆鱗に触れて3回も流され(うち2回はトイレ)たりと、実にこのアニメらしい最終回。3人のエンジェロイド+そはらに結婚を迫られてどうなるのかと思ったら、まさかのカオス@豊崎愛生登場という「ライオン仮面」オチもギャグとしてアリ。まあ私だったら迷わずニンフ@野水伊織一択なんですけどね(笑)

総評

パンツが飛んだアニメとして一躍話題になったノリはそのままに、前作でやや不自然だったシリアス展開の重ね方もかなりいい感じにマッチしていてシリーズとして確実に進歩を遂げた作品。アストレア@福原香織の出番が少なかったことと、イカロス@早見沙織の記憶の問題はなくてもいいんじゃないかという点はちょっと残念だったけど、それでも楽しく最後まで見ることができた。
が、劇場版はどう考えても無謀なような気も……(笑)