STAR DRIVER 輝きのタクト #10 そしてマリノの初恋

伝説率が非常に高い野球回。「スタドラ」の野球回は演出面でがんばっていたけど、伝説と呼ばれるほどはっちゃけてはいなかったような気もする。
物語は主にタクト@宮野真守とマリノ@広橋涼・ミズノ@日高里菜の双子について。この3人の周りの人間関係はなかなかにぎやかで観ていて楽しい。『私が好きなものをマリノも好きになる』でマリノがタクトを好きになってしまうのはちょっと説得力に乏しいけど、綺羅星十字団幹部としてのマリノと、女子高生としてのマリノと、そしてミズノの姉としてのマリノの間で揺れる心境なんかを描いてくれれば盛り上がるなあと思う。
今回の戦闘シーン、タウバーンの腰についているファンネルっぽい武器の動きがすさまじかった。あれはテレビアニメの動きを超えているな。