とある魔術の禁書目録II #6 残骸

taske2010-11-20

あれ?観る番組間違ったか?(笑)
待ちに待った「超電磁砲」チームの出番*1。初春@豊崎愛生は本編出演は初めてだっけ?
のっけからいきなりきな臭い雰囲気になっているのはさすが本編といった感じ。起こっている事件はどうやら「妹編」の最新展開の様だが、間に「超電磁砲」が挟まっていたために一瞬どのエピソードがらみで美琴@佐藤利奈が動いているのかわからなかったりするのは軽いトラップだ。今回のエピソードは新展開の発端だけでなく、美琴と黒子@新井里美の揺るぎない絆を描いた物語という点でも良くできているのではないかな。黒子がちょっとポジティブすぎる気がしないでもないけど。

*1:こっちがオリジナルだってことは知ってますよ、念のため