神のみぞ知るセカイ #2 あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール

taske2010-10-14

エルシィ@伊藤かな恵が桂馬@下野紘の妹として学校へ編入。エルシィのママ@柚木涼香への理由付けがハチャメチャすぎるけど、それ以外は至ってオーソドックスな妹イベントの連発。このアニメの場合、オーソドックスな展開を逆手にとって使えるというのは大きいな。
そのオーソドックスな展開を逆手に取ったのが後半の展開。次のターゲット・青山美生悠木碧は金髪ツインテールツンデレお嬢様というわかりやすいキャラクター。わかりやすいキャラということはそのまま攻略のしやすさにつながるということだが、どんでん返しで引き。わかりやすいながらも先が気になる展開。
エルシィのお風呂シーンと美生の心象シーン。テレ東にしてはがんばったんじゃない?