ドラゴンボール改 #76 天津飯、決死の新気功砲!戦友を救え、孫悟空

天津飯緑川光が命を削って放つ新気功砲天津飯の唯一にして最大のファインプレイだが、その後ピッコロ@古川登志夫とともに悟空@野沢雅子に救出されて仙豆のおかげで次の瞬間には元に戻っているのはどうにも興を削がれる。まあ、いつものことだけどね。
修行を終えてスーパーサイヤ人を超え自信満々のベジータ堀川りょう。ヘコんでるベジータもいいけど、自信満々なベジータもいいね。自信満々のベジータはずいぶん久しぶりだけど(笑)
人造人間を止めるスイッチを受け取ったクリリン田中真弓。このスイッチを受け取ったのがクリリンっていうのが重要なポイントなんだよなあ。こういう細かい伏線が良くできているのが人造人間編の特徴だ。