えむえむっ! #2 似たものどうしのディスタンス

taske2010-10-10

結野嵐子@早見沙織は男性恐怖症で男を見るとつい殴っちゃう体質。……まんま伊波さんですな。
その嵐子が試験勉強を通じて太郎@福山潤との誤解を解いて、太郎を意識し始めて、一緒に動物園デートに行って、男性恐怖症になるきっかけを話すまでに至るわけだけど、展開が早すぎるのでキャラの心理描写がまるでなく、ご都合主義的に感じてしまう。「WORKING!!」でも同じような流れだったのだけど、こちらは13話をかけてじっくりやっていたのと比べるとどうしても雑に感じるなあ。嵐子の仕草も「こういうのすればかわいいと思うんでしょ?」的なあざとさを感じてしまう。