神のみぞ知るセカイ #1 世界はアイで動いている

taske2010-10-07

桂馬@下野紘『リアルなんてクソゲーだ!』

アニメの世界にまたひとつ名言が(笑)
原作既読。主人公の「オタメガ」こと桂木桂馬はターゲットとなる女の子を「落とし神」と呼ばれたギャルゲー攻略の腕をもって攻略するというわかりやすいがこれまでになかったルールの提示に始まり、実際にそのルールで最初のターゲット・高原歩美竹達彩奈を落とすまでの流れが30分の間に無理なく入っている。世界観とルールをわからせるためには最適な初回。初回とあって歩美の抱えている問題もオーソドックスでひねりもない。おかげで見やすい。
エルシィ@伊藤かな恵は原作よりもかわいい*1。ほぼずっと一緒にいるキャラなのでこれは嬉しい。

*1:まあ私はハクア派なんですがw