俺の妹がこんなに可愛いわけがない #1 俺が妹と恋をするわけがない

taske2010-10-04

原作は1巻だけ。
主人公・高坂京介@中村悠一の妹、桐乃@竹達彩奈はモデルをやるほどかわいいけどクソ生意気。そんでもってオタク。原作読んだというはそうは思わなかったけど、桐乃の京介に対する態度はかなり横柄でムカツク。そして自分の趣味を京介にさらけ出して意見を求める桐乃にはかなり親近感を覚える(笑)
第1話はほぼ高坂家の人々のみで構成されており、キャラの立ち位置がしっかりしているのでかなり見やすい印象。作画も良くて、丁寧に作られているのがわかる。妹監視の前で妹もののエロゲをやるというシチュエーションはインパクト絶大だが、R-18のゲームを中学生や高校生がやることに対してのツッコミはなくていいのか?(笑)