けいおん!! #26 訪問!

taske2010-09-29

祝!「けいおん!」映画化決定!
最終回は卒業式直前。卒業アルバムの見本をさわちゃん@真田アサミの家まで届けることになった3年生の4人。彼氏がいるかもという澪@日笠陽子の指摘にワクテカするムギちゃん@寿美菜子が非常にグッド。風邪のさわちゃんのために料理をしたり、洗濯物を干したりする4人の姿はさわちゃんじゃなくても感慨深いものがある。そして私も唯@豊崎愛生じゃなくてムギちゃんの手料理が食べたかった(笑)。懸案だった翌年の新歓ライブも梓@竹達彩奈、憂@米澤円、純@永田依子の3人でやることが決定したのが個人的には嬉しい。
また、アバンからラストまで、「けいおん!」1期のジャケット誕生秘話も織り交ぜており、最終回はここまで追いかけてきたファンに対する大いなるサービス精神にあふれた良い最終回だった。個人的にはムギちゃんが最後までとても生き生きしていたので満足です。

けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]