会長はメイド様! #26 ずるすぎるよ鮎沢、碓氷のアホ!

taske2010-09-24

文化祭を一緒に回ることになった美咲@藤村歩と拓海@岡本信彦。レースの課題を次々こなしていく超人タッグぶりは笑える。悪口を言い合いながらもハッキリとわかる二人の仲の良さには終始ニヤニヤされっぱなし。後半で二人は着替えをして特等席で花火を見るわけだが、このときの美咲がかわいすぎてどうかなりそうです(笑)
最終回ということでそれなりにきちんと締めて終わる訳なんだけど、これといって大きな事件が起こることもなく、最終回らしくない最終回だったような。

総評

少女漫画の王道・ラブコメとして非常にレベルの高いアニメ。ストーリーもさることながら、キャラも個性があって非常に魅力的。特に相手役の碓氷拓海はこの手のアニメにありがちなイケメン完璧超人なんだけど、それでいて変態というのはなかなか斬新。後半数話分、明らかにパワーダウンした印象があったけど、総じて面白いアニメだった。美咲のバイトが意外とばれていなかったり、拓海の事情があまり明かされていなかったりと投げっぱなしの伏線も気になる。2期を期待したい。