世紀末オカルト学院 #7 マヤの亜美〜ゴ

taske2010-08-17

マヤ@日笠陽子と亜美@高垣彩陽は小学校以来の幼なじみ。その関係の深さはマヤが文集で何を書いているのか亜美が覚えていることでもわかる。
近所で見つかったミステリーサークルの謎を解き明かすために文明@水島大宙と行動を起こすマヤ。それに亜美たちがくっついてくるのはお約束。そこに現れたUFOはかなり造形がショボくて、いかにもハリボテにみえるというのは作画がきちんとしている証拠。それでマヤと亜美が口論になって思わず手が出てしまうというのは亜美がマヤのことを今でも大切に思っている証拠だな。しかし、今回の時点ではまだマヤが亜美のことをどう考えているのかわからない。この話は次回にも続くみたいなので次回に期待かな。1クールしかないのにマヤと亜美の関係について丁寧に描くんだな。重要な人間関係ってことか。
花澤香奈はこずえ役で新境地を開拓しているようだ。どんどんこずえというキャラが進化していく(笑)