オオカミさんと七人の仲間たち #5 おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く

taske2010-07-29

風紀委員の桃ちゃん先輩甲斐田裕子と鬼ヶ島高校に殴り込みに行く大神さん@伊藤静たち。戦闘シーンはよく動いていてデキもいいのだけど、的の不良たちが揃いも揃ってザコばっかりなのであまり盛り上がらない。敵の生徒会長の顔見せ&彼がただ者じゃないということを演出することが今回の主題だが、彼がやったことといえばタイミングに合わせてボタンを押しただけで、小物臭しかしないのは残念。大神さんの相手役であるはずの森野@入野自由がスナイパーっていうのも盛り上がらない原因なのかも。
「童話のように安全で適度な刺激に満ちている」という物語世界はいかにもライトノベル原作の安っぽい世界観って感じであまり好きじゃないな。だが、一瞬だけ映った麦わら帽子姿の大神さんは◎