迷い猫オーバーラン! #13 迷い猫、まとまった

最終回に総集編+キャラコメンタリという手抜き画期的な企画。1話から順に振り返ってくれたので、↓の総評が書きやすくなったかも(笑)

総評

お約束でてんでオリジナリティのないキャラと設定、意味もオチもない展開、使われることのない設定。正直、この話がどうしてアニメ化されるのか理解に苦しむ。全編ほぼアニメオリジナル展開らしいんだけど、このデキでは原作に手をつける気にはならない。せめて希@竹達彩奈が本物の猫とかだったらまだ物語が転がりやすかったのに……
各話監督持ち回り制はクオリティがばらつくだけであまりメリットはなかったけど、途中いくらつまらなくても面白い話が間違って入っているかもしれないという望みでつい見てしまう効果はあった。それでDVDを買うかどうかはまた別の話だけど。
あ、個人的には「グランブレイバー」は好きです。あと次回予告は最高です。