けいおん!! #9 期末試験!

taske2010-06-02

唯@豊崎愛生が期末試験をがんばる回。かと思ったら平沢家のお隣の一文字のおばあちゃん@千々松幸子のために期末試験と演芸大会をがんばる話。
唯にしては珍しく最後まで一生懸命がんばるので、その姿を見てつい応援したくなってくる。途中で梓@竹達彩奈が加わって即席ユニット『ゆいあず』として演芸大会と勉強にがんばる2人はなかなかいいコンビ。でもあずにゃんどうして3年生の唯に勉強が教えられるの?(笑) 演芸大会での2人の衣装はなかなかかわいらしく、またどつき漫才のような微妙な芸風は結構笑える。ゆいあずバージョンの「ふでぺんボールペン」はCDで発売しそうだな。
個人的にはたぬきうどんやバーゲンを知らないムギちゃん@寿美菜子がグッド。