鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #58 ひとばしら

taske2010-05-23

誰かの死を契機として新たなる力が目覚めるというのはバトルものではよくある奇跡だが、この物語でのそれは奇跡ではなく必然。リン@宮野真守の心を保ったままグリード@中村悠一の力を引き出せるようになったグリードほど味方として頼もしいものはない。フーとバッカニアは最高のラストシーンをもらったのではないかと思う。
人柱として召還されたエド朴璐美、アル@釘宮理恵、イズミ@津田匠子とは別に召還されなかったマスタング三木眞一郎。どうしてマスタングだけと思ったがなるほど、彼だけ人体錬成を行っていないという特異点があったわけだ。それにしてもあの金歯の錬金術師、人間とは思えないゲスだな。