迷い猫オーバーラン! #7 迷い猫、乗った

いきなり勇者シリーズっぽいアバンとOPにワクテカが止まらないんですが(笑)
強大な敵、とらわれの少女たち、裏切ったと思われた仲間の真実、三体合体、効かない必殺技、絶体絶命のピンチで目覚める新たな力、そして勝利。ロボットアニメの燃えるエッセンスを入れまくった展開は観ていてニヤニヤする。合体シーケンスなんてまるっきり勇者シリーズのそれだし、最後の必殺技のところで『2回死ね』というのはセンスがいい。エンディングまできちんとそれっぽく作ってあり、最初から最後まで何の説明もなくロボットアニメをやったことに脱帽。
どうせ毎回監督変わるんだから、これくらいやってくれた方が変える意味もあるってものですよ。