Angel Beats! #4 Day Game

taske2010-04-24

あーなるほど。ボーカルが変わったからOPのアレンジも変わるんだ。そりゃそうだよな。
今回は野球回。物語の途中で突然挿入されるスポーツ回は伝説となる率が高いと個人的に思ってる。唐突に開催された球技大会にゲリラ参加することになった音無@神谷浩史たち。ゆり@櫻井浩美の言動がますますハルヒそっくりになっていることはさておき、メンバー探しから試合の展開、オチに至るまで伝説となった「サムライチャンプルー」や「エウレカセブン」には及ばなかったものの、なかなか楽しかった。ギャグも今までほど寒くはなくて、日向@木村良平のトラウマもうまくミスリードを呼んでくれた。日向とユイ@喜多村英梨の関係がうまく伏線として作用していたように思う。日向が過去を思い出すのもこれまでほど唐突でなかったし。やだな〜、やればできるじゃないですか(笑)
あとできれば天使@花澤香菜の出番をもっと増やしてください(笑)