迷い猫オーバーラン! #2 迷い猫、笑った

乙女@佐藤聡美が拾ってきた女の子・希@竹達彩奈が家に馴染んで、学校に馴染んでという話。無表情で常識がないと思われていた希が以外に手先が器用でゲー木造に才能を見いだすあたりは希が巧@岡本信彦たちに馴染んでいく課程として非常に丁寧に描かれているように思う。
が、その後の展開、学校に転校してきて、スク水姿を披露して、千世@井口裕香の怪しい部活に誘われて、台風の来ている家に巧とふたりっきりという展開は、話の流れはわかるんだが何をそんなに急いでるんだという印象。乙女の放浪癖もただ家に巧と希を2人きりにさせたいだけでとってつけたようにしか見られないなど、いろいろアラが目立ってしまったのは残念。