ひだまりスケッチ×☆☆☆ #12 7月12日 みつぼし×リコピン

taske2010-03-26

7月。ヒロさん@後藤邑子が起きてきて一緒にラジオ体操したり、トマトの木が大きく育っていたりと時間の流れが進んでいるのを感じる。
最終回は収穫されたトマトの話。みんなで楽しくお料理して、食べるだけの最終回はいかにも「ひだまり」らしい。1年生たちもこれまでのようにお客様扱いではなくて一緒に料理することでひだまり荘の住人になれたことがよくわかる。大家さん@沢城みゆきは相変わらずわざとらしいおねだりをしてくるのは笑えるし、そんな大家さんに対して緊張する乃莉@原田ひとみとなずな@小見川千明がかわいらしい。

総評

OP・EDこそ未完成だった(笑)けど、3期とも成るとさすがに安定、安心して観ていられます。時間が1年たって新入生が入ることによってマンネリ化を防ぐのはさすがといったところ。ただ、せっかくの1年生たちがあまり活躍しなかったのは残念。個人的にキャラデザは今までで1番好き。30分がマジで短く感じられる良作だった。
さあ、次は特別編ですね!