化物語 #14 つばさキャット 其ノ肆

taske2010-02-24

4ヶ月ぶり!
翼@堀江由衣がブラック羽川になり、それを元に戻すためには忍が必要なんだけど忍は行方不明で、それを探すためにブラック羽川の助力を得るという、わかるんだかよくわからないんだか。暦@神谷浩史とブラック羽川、忍のゴールデンウィークの関係は完全にはわからないんだけど断片的には情報が用意されていて、それを想像するのはなかなか楽しい。忍がいなくなった理由に暦があっちこっちで女をこさえてくる(笑)からというのはこのアニメ的に非常にわかりやすい。ラストシーンでひたぎ@斎藤千和がはさみを使って文化祭の準備をしているのがまた象徴的。
次回、いよいよ最終回。