はなまる幼稚園 #2 はなまるなすべり台/はなまるな天才

taske2010-01-18

猛烈なアタックをされたり、要領を得ない話をされたり、トイレに行きたいと言われたり、突然幼稚園の中の探検に行ったり……。保育士って大変だなぁ。
始めてすべり台に挑戦する杏@真堂圭たち。最初すべり台にビビっていた杏だが、つっちー@日野聡に抱きかかえられて降りるときの楽しそうな表情はグッド。幼稚園の中を子供たちだけで探検に行っても深刻なことにならないのがこのアニメのテイストなんだな。
後半は物知りな柊@高垣彩陽メイン。夜に勝手に幽霊探しに出かけたけんじ@沼倉愛美を探しに来る柊だが、夜に1人で森の中を探させるのは危ないと思ったり。シーンごとに妙な衣装に着替えている柊はグッド。
EDも柊メイン。無駄に壮大な展開で笑った。