鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #40 フラスコの中の小人

taske2010-01-17

ブラッドレイ@柴田秀勝とアームストロング少将@沢海陽子。「鋼の錬金術師FA」になってからの魅力の1つとして、政治的な腹の探り合いというものがあると思うのだけど、この2人の会話はまさにそれ。上官だった人間を、大総統の前で『いらんでしょう、あれは』言ってのけるアームストロング少将はたいした人物だ。偶然食堂で会ったマスタング三木眞一郎にとっさに縦読みで暗号を作るホークアイ折笠富美子もどれだけ頭の回転が速いんだよって感じ(笑)
本編は若い頃のホーエンハイム浪川大輔ホムンクルス家弓家正の話。この2人の関係はさほど驚くものではないのだけど、生み出されたばかりのホムンクルスが何故不老不死の方法を知っていたのか、謎はつきないな。