聖剣の刀鍛冶 #11 真実 -Truth-

ちょっと、ちょっと!なんでこんなに作画ゆるいの!?
このアニメ、作画悪かったらいいとこなし……ゲフンゲフン
それはともかく、悪魔が魔剣の類じゃなく、魔剣が悪魔の一種ってことはようやくわかった。まあ、今となってはどうでもいいことだが。
シーグフリード@置鮎龍太郎にいきなり斬りかかるセシリー@藤村歩もあり得ない軽率さだが、聖剣に関する会議でのあまりに中身のないやりとりも一体何を見せたいシーンなのか理解できない。終盤の大切な一話をこんなことで無駄に費やしていいのか?
後半はリサ@豊崎愛生の出生の秘密が明かされるわけだが、それもすべてをセシリーの口から語らせてしまうベタさ加減。なんという悪手。見ている者にとっては、単なるセシリーの思い込みにしか見えなくて気持ち悪い。もっともそれについてはルーク@岡本信彦にもそう突っ込まれているが。そのルークも必要以上に激高していてなんだか意味不明。
大切なことを一気にまくしたてるにはあまりにお粗末な舞台しか用意できていなかった印象が強い。
まさか、リサの生まれた理由がこの物語最大の謎?まさか……ね?