鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #35 この国のかたち

taske2009-12-06

死なないスロウス@立木文彦をエレベータに乗せて、そのあと戦車まで乗ってくるのはなかなか面白い戦法。油の気化熱で凍らせてしまうというのはいかにも北方らしい戦い。こういうところでもアームストロング少将@沢海陽子の有能さが現れている感じ。そのスロウスは何のために出てきたんだ?と思ったらそこから思わぬ大きな展開につながっていってびっくり。アメストリス国がどうりでやけに丸いなと思っていたんだ。地図の形にちゃんと必然性を持たせているのにはあっぱれ。
そこに乗り込んできたレイブン中将@宝亀克寿。レイブンと会談するアームストロングはなかなかの食わせ物。かかった瞬間思わずガッツポーズしてしまうのはそれまでのお膳立てのうまさか。
ところでマイルズ少佐@中井和哉はキンブリー@吉野裕行に瞳を見せてしまってよかったんだろうか……