君に届け #8 自主連

taske2009-11-25

風早@浪川大輔の中学時代の友人、胡桃沢梅@平野綾は明るくて人当たりが良くていかにも男好きしそうな顔立ち。でも個人的にはあんまり好きじゃないタイプ。
吉田@三瓶由布子にそそのかされて女子だけでなく、風早にも呼び捨てで呼ぼうとする爽子@能登麻美子。名前を呼ぶだけでこんなに大騒ぎになるのがほほえましい。こういう風にしてキャラが増えていくのはいいね。
体育祭のサッカーの練習で、足を引っ張ることを嫌がり、1人自主連にいそしむ爽子。それを委員会の教室から見ている風早。いつ見ても腹立つくらい爽やかな奴(笑)。自主連を手伝ってくれる風早に『うまく笑えないや』と言いつつも極上の笑顔を見せている爽子が良い感じ。爽子の風早を見る目が完全に恋する少女のそれになっているのは興味深い。