とある科学の超電磁砲 #7 能力とちから

taske2009-11-14

美琴@佐藤利奈は初春@豊崎愛生、佐天@伊藤かな恵とともにショッピングセンターへ。子供っぽい趣味とカエルに目がない美琴がかわいすぎますです。上条さん阿部敦前回登場の女の子@竹達彩奈を連れて登場。この男、ストライクゾーンの下限は際限なしか(笑)
そこに爆弾が仕掛けられたという展開はまっとうな展開だが、初春に話の途中で電話を切られた黒子@新井里美がどうしてもう一度かけ直さないか疑問。しかし爆弾爆発のシーンはなかなか緊迫感がある。上条さん、マジカッケー。しかもその手柄を鼻にかけないのは色男過ぎる。ところで、あの犯人はどうしてデータベースになかったんだ?その説明あったっけ?
今回の黒子はまじめにお仕事でシリアスモードなのかと思ったら、やっぱりオチのエロス担当(笑)。影の薄い佐天の弱音がちょっと気になる。