君に届け #5 決意

taske2009-11-04

好きな人たちのために、一人でいることを決意した爽子@能登麻美子。しかし一度知ってしまった暖かさを忘れることができるはずもなく、そんなときに『そこには俺の意志はあるのか』『それは黒沼の決めることじゃない』と離れることを許さない風早@浪川大輔が現れる。相変わらず何という男前。こんな奴が近くにいたら爽子はおちおちネガティブにもなれませんな。
矢野@沢城みゆきと吉田@三瓶由布子も同じように悩んでおり、やはりお互いがお互いを励まし合って前に進んでいくことを決める訳だが、ここでも彼女たちの強さがよく表れている。周りに流されずに自分の意志だけで物事を決めることのできる彼女たちもまたいい女だ。
ただ、風早と爽子のシーンと、矢野と吉田のシーンは逆の方がよかったのではないかと思う。矢野と吉田が悩んでいるのに視聴者は爽子の気持ちを知っているから其の分盛り上がらなくなるのは残念。全体的にデキがいいだけに。