とある科学の超電磁砲 #5 とある二人の新人研修

taske2009-11-03

ロリ初春@豊崎愛生の年齢がどうみても幼女とか、黒子@新井里美も初春も中学生になってえらい成長ぶりだなとか、そういうのは置いとくとして、ストーリー的にも絵的にも脳みそトロけそうww
あまりモメそうな感じではない初春と黒子が些細な言い合いから険悪になる冒頭からちょっと楽しくなってしまうが、更にそれをすぐに後悔している黒子が実に可愛らしい。枕に顔を埋めてじたばたしているのがたまらん。
見栄っ張りな黒子が所々で見せる困ったような表情がとにかく秀逸。中学生になってからは全然強がってみせる必要のなさそうな初春相手に、一生懸命大人ぶってみせる姿も黒子らしくて微笑ましい。希望に満ちてキラキラしている初春は、まあ、こんな感じだろうなって雰囲気を醸し出している。銀行強盗に押さえられながらも黒子を心配して泣きわめく初春は不謹慎とは思うが今回の最高のカットだな。
銀行強盗の現場にたまたま通りかかって、さりげなく助けを出している美琴@佐藤利奈はちょっとかっこつけすぎ。都合も良すぎるけど、今回はおまけみたいな出番しかないからよしとするか(笑)