とある科学の超電磁砲 #5 とある二人の新人研修

taske2009-10-31

黒子@新井里美と飾利@豊崎愛生の過去話。ジャッジメント見習いだけど才能があってプライドだけは一人前という黒子が、強盗に遭ってその鼻っ柱をへし折られるという展開は意外とよくあるものだが、強盗なんてこの手の能力アニメものではザコの部類なのに、強盗の黒子たちに対する仕打ちが容赦ないためにその緊迫感が半端ない。平凡なシチュエーションを演出でカバーする感じ。この緊迫感のおかげで黒子というキャラがどういうキャラかを十分知ることができる。最高のタイミングで電撃をアシストする美琴@佐藤利奈も痺れる。
ところで、黒子と飾利は同い年だったの?過去話の時の飾利は3歳児にしか見えない。これで来年中学生とは(笑)