ケロロ軍曹 #286

今回ケロロ渡辺久美子が考えた作戦はうっかりコップの水をこぼさせる作戦。うっかりなので夏美@斎藤千和にバレない画期的な作戦。かと思ったらダムの水までうっかりこぼれそうになる斜め上の展開が笑える。おまけにジュースをうっかりこぼしてケロロロボが合体失敗するなど、設定をうまくいかしている。オチがミエミエだったのはちょっと残念。
後半はウン……じゃなくてソフトクリーム型の宇宙人が攻めてくる話。どいつもこいつもウン……じゃなくてソフトクリームを頭にかぶっているのが妙にシュール。画面がウン……じゃなくてソフトクリームに埋め尽くされてこの手のネタが好きな小学生大喜び。ウン……じゃなくてソフトクリームなのにクルル@子安武人の作った回収装置の箱が便器なのは何故?(笑)