聖剣の刀鍛冶 #3 魔剣-Sword-

セシリー@藤村歩が護衛をすることになった新キャラのアリア@豊口めぐみは人の姿をとることもできる魔剣。確かに、セシリー、アリア、リサ@豊崎愛生の3人で食事をしているとそこに人の争いの元となる魔剣があるとは夢にも思うまい。リサの豪快な食いっぷりはグッド。
街に現れた虫に操られた人たちから街を守るために出動したセシリーだが、人の姿を残している敵に対してやっぱりとどめを刺すことはできない。騎士としてはアマアマだけど、物語の主人公としては人間くさくて非常によい。ここからセシリーの成長物語へ昇華できるといい感じだな。
聖剣の刀鍛冶」なのに刀鍛冶ルーク@岡本信彦の出番ほとんどなし。しかしルークが探しているという神を殺す刀とアリアが剣になるときの呪文の文句の一致が気になるところ。