けんぷファー #2 Glühen 〜死闘の開幕〜

今回も堀江由衣にあえぎ声をあげさせるなど、豪華声優陣に恥ずかしいことをさせる脚本は健在。いいぞ、もっとやれ(笑)
楓@中島愛に会うとうっかり約束してしまった(女の)ナツル@井上麻里奈。楓とナツルの関係に進展があるのかと思いきや、楓は話の途中でいなくなってしまって3人目のケンプファーが登場という、意味のわからない展開。3人目のケンプファー、三郷雫@名塚佳織の攻撃に翻弄されるナツルと紅音@堀江由衣だが、ナツルの機転で勝利というのはお約束の展開で、戦闘シーンもよく動いている。その後のなれ合い展開がだれる。まあ、話にはもう期待してないけど(笑)
楓にもらったぬいぐるみがことごとくメッセンジャーになっているというのは興味深いな。雫の臓物アニマルの中の人は水樹奈々。あれが水樹奈々である意味は全くないのだけど、小説家は原作にキャストをほのめかせる描写があればアニメ化の時にその通りになるのか?よし、小説家になろう!(爆)