テガミバチ #1 テガミとテガミバチ

taske2009-10-04

原作未読。郵便配達人のゴーシュ@福山潤とテガミとして運ばれるラグ@沢城みゆきが南の地を目指す序盤ということでいいのかな?一風変わった世界観と美しい風景が印象的。心を消費する武器というのが今後の鍵になりそうな予感。
テガミとして運ぶ・運ばれるという関係はちょっと変わっているが、単純でわかりやすい。世界観の説明は少し説明調だがわかりやすいく、全体的に好感の持てるデキ。ゴーシュの前に立ちはだかる鎧虫の群れを前に、ゴーシュは心を使い果たしてしまうのかと思ったが、どうやらそういうことはなくて一安心。
ゴーシュの妹・シルベット@水樹奈々がかわいらしくてグッド。