とある科学の超電磁砲 #1 電撃使い

taske2009-10-03

ビリビリかわいいよビリビリ。前作の「とある魔術の禁書目録」、話はクソみたいだったけど、ビリビリこと御坂美琴佐藤利奈がかわいすぎるという一点のみで最後まで見続けられた作品。美琴が主人公になるのは当然の流れですな。それにしてもニヤニヤが止まらないぜ(←バカ)
第1話ということで身体測定ならぬ能力測定を行って世界観を示しつつ、美琴と後輩の白井黒子新井里美のキャラ描写がメインといったところ。新キャラの初春飾利豊崎愛生佐天涙子伊藤かな恵をダシに美琴とのデートをもくろむ黒子、飾らない性格だが素直じゃない美琴という普段の性格と、ジャッジメントとして有能な働きをみせる黒子、まっすぐな正義感の持ち主で非常識的に強い美琴というオンとオフのキャラが違和感なく描写されていてかなり満足な第1話。メリハリがきいていて良い。

黒子『もっとも、張るというには自己主張の足りない慎ましい胸ですけど。あ〜でもこの慎ましさこそがお姉様の罪深さ♥』

全面的に同意させていただきます!