宙のまにまに #12 星空ループ

taske2009-09-22

最終回。天文部らしく最終回は星の観測をして終わり。そのおかげでラブ的な展開は全くありませんでしたが……。しかし、朔@前野智昭の手によって土星が望遠鏡の中に入るシーンはなかなか感動的。これは演出の勝利だな。
ラブ的な進展があったのはむしろ脇役キャラであるところの部長@間島淳司とあゆみ@沢城みゆきのほう。『家族でいつもきてる』高級ホテルっぽいレストランで食事をして、しかも無理を言ってテラスを開けてもらえるくらい顔が通ってるってどんなお嬢さまですか(笑)

総評

放送開始前はあまり注目していなかったのだけど、思いのほか面白くてなかなかの掘り出し物だった印象。美星@伊藤かな恵や姫@戸松遥など、キャラが魅力的で、出てくる女性キャラがどれも違った意味でかわいらしいのはすばらしい。
ただ、どう考えても物語が中途半端なところで終わってしまい、ラブコメ的な進展が皆無だったのは残念なところ。アニメ化が早すぎた&尺が短すぎたのは否めない。2期に期待したいアニメだ。