鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #24 腹の中

taske2009-09-20

グラトニー@白鳥哲が底なしの胃袋なのは腹の中に怪物を何体も飼ってるからなのか。
エド朴璐美、アル@釘宮理恵、リン@宮野真守の3人とグラトニー、エンヴィー@高山みなみの激闘は続くが、錬金術師側にも、ホムンクルス側にも、お互いを殺せない事情があるために緊迫感がそがれているのが残念。おかげでグラトニーに飲み込まれてもあまり驚きはしなかった。
むしろ驚きがあったのはマスタング三木眞一郎の政治闘争の方。内部から軍上層部へ切り込んでいく知略の戦いを繰り広げていくのかと思いきや、ブラッドレイ@柴田秀勝の開き直りようにはかなり驚かされた。いい意味で期待を裏切ってくれます。