涼宮ハルヒの憂鬱 #22 涼宮ハルヒの溜息III

みくる@後藤邑子『昨日はごめんなさい。あたしも知らない間に光学兵器を発射したみたいで……』

なんちゅうシュールな一言(笑)
映画撮影続き。今回はオッドアイのみくると、バニーのみくるクリップ、それに尽きる。このあたりになるとハルヒ平野綾の傍若無人さがかなりイラッとくる感じ。光の速さで飛んでくるレーザーを受け止める長門茅原実里は相変わらず生物の範囲外にいるな。
それにしても相変わらずヘンなところで切れるわ、盛り上がりどころがおかしくて平坦な脚本・演出だわで、作画以外の部分で特筆すべきところがない、やる気のない出来映えなのはどうにかならないものか。