よくわかる現代魔法 #1 hello, world

原作既読。が、読んだのははるか前であんまり内容覚えていない(笑)
ぱんつはいてない」子供バージョン一ノ瀬弓子クリスティーナ@戸松遥が始めて魔法を使う第1話。いきなり過去の世界に行っていたり、こよみ@野中藍が何の説明もなくいきなりたらい召還魔法を使ったり、原作を読んでいても全く意味がわからないのですが……。「よくわからない現代魔法」にタイトル変更の必要がありそう。主人公は弓子じゃなくて こよみじゃなかった?
キャラデザは安っぽく、作画も第1話にしてはイマイチ、構成もひどい。ミニコーナーで世界観の説明をするということは本編劇中で説明する気が全くないことが容易にわかる。制作スタッフに愛されていないアニメの感じ。