GA 芸術科アートデザインクラス #1

原作未読。「まんがタイムきららCarat」で美術科が舞台でかわいい女の子の日常を描くアニメ……「ひだまりスケッチ」ですね。え?違う?
ファーストインプレッションはとにかくテンポがよい。早すぎて何をしているのかわからなくなること多数。日常生活メインだった「ひだまりスケッチ」に対してこちらは学校生活メインなので美術ネタが多い。が、美術を学んだこともなく、現在進行形であまり興味のない私みたいな人にとっては何が面白いのかさっぱり。絵描きさんとか、美術を学んでいた人には面白いのかなぁ。
登場人物の1人、メガネの山口如月は能登麻美子かと思ったら戸松遥か!?……余所様もみんなそう思ったようで。ですよねー。